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taroincho日記

トレード日記。 分院のオープンも一段落し、2年ぶりに参戦。 日経225のトレードと日頃の思いを綴ります。
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1/31のトレード

採用面接に勉強会に会合とへとへと。
新しい機器もどんどん出てきて大変です。

デイトレ +30円 ラージ5枚
寄り引け 見送り ラージ1枚

+150,000円

損益計 +10,320,000円

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資産を守る方法としての日経225先物取引 1/30のトレード

ついに11,000円をブレイクしただけでなく、11,100円で大引け。
マスコミもいつの間にか掌を返すようにアベノミクスをもてはやすような論調になったのにはあきれてしまいます。
ちょっと前までまだハイパーインフレを煽ったり、安倍政権の足を引っ張るような記事ばかりでしたから。
そういえば昨日の夕刊で円の崩壊を予想するアメリカの投資会社の記事が載っていました。
この債権王と言われるファンドは将来円が崩壊し日本国債は暴落するとのこと。
今まで日本国債だけはどのファンドも売りに失敗していますが、今回はどうでしょう。
万一あったとしてこれから資産を守る方法としては不動産の購入、日経225先物取引がよいのですが、不動産は税金がつらいですので日経225先物が一番効率的だと個人的には思います。


デイトレ +120円 ラージ5枚
寄り引け -180円 ラージ1枚

+420,000円

損益計 +10,170,000円

1/29のトレード

デイトレ +160円 ラージ5枚
寄り引け +160円 ラージ1枚

+960,000円

損益計 +9,750,000円

1/28のトレード

デイトレ +190円 ラージ5枚
寄り引け +190円 ラージ1枚

+1,140,000円

損益計 +8,790,000円

1/23のトレード

デイトレ +10円 ラージ5枚
寄り引け +90円 ラージ1枚

+140,000円

損益計 +7,650,000円

1/22のトレード

日銀金融政策決定会合の発表で乱高下。
まるでジェットコースターのようです。

デイトレ -40円 ラージ5枚
寄り引け -70円 ラージ1枚

-270,000円

損益計 +7,510,000円

1/21のトレード

今日は日経平均が大きく下げました。
売りシグナルですぐに利益が拡大してホールドも楽でした。
再開して以来、ボラティリティも最高潮です。

デイトレ +240円 ラージ5枚
寄り引け +240円 ラージ1枚

+1,440,000円

損益計 +7,780,000円

1/18のトレード

デイトレ +50円 ラージ5枚
寄り引け -70円 ラージ1枚

+180,000円

損益計 +6,340,000円

1/17のトレード

同地区内の同業者数人と飲み会。
理事会やら研究会やらでよく会ってますが、プライベートでの飲みは久しぶりでした。
少しへろへろしています。

日経平均は押し目も短かくすぐに戻ってしまいました。
どちらに振れてもいいシステムですが、もう少し利益が伸びたように思います。
ナイトセッションではまた上がっています。
でもこれ以上は欲張りすぎでしょうか。

デイトレ +90円 ラージ5枚
寄り引け +30円 ラージ1枚

+480,000円

損益計 +6,160,000円

1/16のトレード レセコンパニック

午前中にレセプトを作成する機械(レセコン)が故障。
本院のはちょっと古いがそれでもまだ4年。
会計を後日にするわけにもいかず職員は大慌て。
メンテナンスに至急きてもらい事なきを得ました。
レセコンのなかった昔は手作業だったんですが、当然今の若い職員たちは知りません。

日経平均が昨日から暴落しています。


デイトレ +10円 ラージ5枚
寄り引け +230円 ラージ1枚

+280,000円

損益計 +5,680,000円

1/15のトレード

デイトレ +10円 ラージ5枚
寄り引け -30円 ラージ1枚

+20,000円

損益計 +5,400,000円

新型レンジローバー 1/11のトレード

新型レンジローバー1
新型レンジローバー2
新型レンジローバー3




レンジローバーがついにフルモデルチェンジ



約10年ぶりのモデルチェンジで4代目。
デリバリー開始は3月頃でしょうか。
私はあまりSUVが好きじゃないのですが、やはり堂々たる風格です。
最近の高級輸入車は一部アルミボディが主流ですが、この新型レンジローバーはSUVでは世界初となるオールアルミボディ。
アルミボディにする一番の理由は軽量化の為です。
軽量化すると燃費がよくなります。
逆に加工が難しくぶつけられた時には板金できないとも言われます。
ちょっとした凹みでもドアごと交換になるそうです。
でも軽量化のメリットはやはりそれ以上に大きいといえます。
燃費だけでなくそもそもの走行性能が全般的に向上します。
車を改造する人はよくエンジンをパワーアップさせたり色々パーツをつけたりと物をプラスしていく発想をしますが、車を速くするのに一番早いのは実は軽量化なんですよね。
いわゆるパワーウエイトレシオというやつです。
軽い方が速く走れることはもちろん、ブレーキもよく効きますしよく曲がります。
ドライバーが乗る椅子とエンジンとタイヤ、そして羽根しかついてないように見えるF1マシンはその究極です。
だからハイブリッドみたいにわざわざ重いモーターと電池を積むくらいならエンジン(排気量)小さくし外板はアルミにする方が実は理にかなっていたりします(もっと軽くて丈夫なのは炭素繊維ですが、これはまだ高いので一般的ではありません)。
もちろん排気量を小さくすると今度は馬力が足りなくなるのでターボをつけて加速性能を維持する、それが今の欧州車のダウンサイジングのスタイルです。
当然排気量が小さいので税金も安いし、燃費もいい、デザインもおしゃれでさらに昔みたいに壊れなくなったとくれば輸入車が売れるのは当たり前ですよね。
レンジはさすがにV12でしょと思いますが、これも時代の流れでしょうか。V8で十分という風潮です。
このレンジは伝統的な形でありながら洗練されていてSUV嫌いな私でさえ思わず欲しくなってしまう魅力がありますからね。

価格はV8で1230万円から。
V8カイエンにそれなりにオプションつけることを思えばかなり安いです。
ポルシェジャパンも見習ってほしいですね。
ほんとに。


日経平均はついに1万800円台。
強いの一言につきます。
売ったけど、全然下がらない。
買いが伸びたのが幸いしました。

デイトレ +70円 ラージ5枚
寄り引け -20円 ラージ1枚

+330,000円

損益計 +5,380,000円

1/10のトレード

デイトレ +20円 ラージ5枚
寄り引け +20円 ラージ1枚

+120,000円

損益計 +5,050,000円

1/9のトレード

デイトレ +30円 ラージ5枚
寄り引け -120円LC ラージ1枚

+30,000円

損益計 +4,930,000円

1/8のトレード

デイトレ -30円 ラージ5枚
寄り引け +60円 ラージ1枚

-90,000円

損益計 +4,900,000円

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