FC2ブログ

taroincho日記

トレード日記。 分院のオープンも一段落し、2年ぶりに参戦。 日経225のトレードと日頃の思いを綴ります。
MENU

11/30のトレード

デイトレ -50円 ラージ5枚
寄り引け ±0円 ラージ1枚

-250,000円

損益計 +1,740,000円

スポンサーサイト

11/29のトレード

デイトレ +40円 ラージ5枚
寄り引け +40円 ラージ1枚

+240,000円

損益計 +1,990,000円

11/28のトレード

ああ、医師会の寄合の後の飲み会幹事もあって忙しい。

デイトレ 取引なし ラージ5枚
寄り引け -80円 ラージ1枚

-80,000円

損益計 +1,320,000円

11/27のトレード

連休は分院の細々した雑用を片付け、バタバタ。
日経平均株価は連休前の高値でちょっと一服。

デイトレ +50円 ラージ5枚
寄り引け +50円 ラージ1枚

+260,000円

損益計 +1,400,000円

11/22のトレード

朝の手術終了後から連休入り。
日に日に寒さが増していますが、午後は貼れてきたのでラウンドです。

デイトレ ±0円 ラージ5枚
寄り引け +10円 ラージ1枚

+10,000円

損益計 +1,140,000円

11/21のトレード

デイトレ -30円 ラージ5枚
寄り引け +10円 ラージ1枚

-140,000円

損益計 +1,130,000円

11/20のトレード

デイトレ +10円 ラージ5枚
寄り引け +70円 ラージ1枚

+120,000円

損益計 +1,270,000円

新型AクラスのCM NEXT A-Class 11/19のトレード

デイトレ -20円 ラージ5枚
寄り引け -20円 ラージ1枚

-120,000円

損益計 +1,150,000円

メルセデスの新型AクラスのCMが面白いです。
某漫画を彷彿と伏線があったり画も美しい。
続きあるのかな。

NEXT A-CLASS

NEXT A-Class 
http://next-a-class.com/animation/index.html


今までAクラスは全く興味なかったのですが、この最新型はデザインがいいですね。
ベンツは昨年に発表された現行のCLSを検討したことがありましたが、今はダウンサイジングの風が吹いていますのでコンパクトカーもおしゃれに見えます。

インフルエンザ予防接種 11/16のトレード

デイトレ +110円 ラージ5枚
寄り引け +110円 ラージ1枚

+660,000円

損益計 +1,270,000円


インフルエンザの予防接種が今月頭からピーク。
同じ作業の繰り返しで指が痛いし、うちは一体何科かなのかわからなくなってきます。
ワクチンの効果が持続する期間もせいぜい4ケ月くらいですのであまり早く受けすぎても意味がありません。
一番の予防は人混みに入らないことなんですけどね。
そうは言ってられない人は受けた方がいいです。
流行ってからでは効きませんので。

約束通り、衆院が解散されましたね。
慣らしも終わり、デイトレは今日から5枚に。
日経平均もよく動いていいことです。
再開直後は動かずマイナスも多かったのでもうしばらく我慢が続くかと思いましたが、こんなに早く解散してくれてラッキーです。

ボジョレーヌーボーの解禁日 11/15のトレード

デイトレ +60円 ラージ3枚
寄り引け +120円 ラージ1枚

+300,000円

損益計 +610,000円


昨日の解散発表で上値が軽い。
折しも今日はボジョレーヌーボーの解禁日。
久しぶりにワインで祝杯。
毎年最高とうたわれるボジョレーも今年はさすがに不作らしいです。
それにしても円高でずいぶんと安くなりましたね。
通常のワインと作り方も味わい方も違うのでボジョレーだけはあまりこだわりはありません。
JALアカデミーのWSETワイン教室であれこれ薀蓄垂れて飲んてだ頃が懐かしいです。

野田総理が16日解散を明言 11/14のトレード

デイトレ ±0円 ラージ3枚
寄り引け ±0円 ラージ1枚
NS    +50円 ラージ2枚

+100,000円

損益計 +310,000円


16日解散!?
結構急な話ですね。
週末くらいから確かに政界が騒がしかったのは事実ですが、どうせまた夏の時にみたいに「近いうち」とお茶を濁して延命するんだろうなと思っていたので驚きです。
一部では野田総理の解散権を封じる為にもう一度総理を代えるなんて話も出ていたくらいですからね。
どちらにせよ、とにかく動いてくれればいいのですが(笑)

ポルシェに乗ると、なぜお金が貯まるのか?  11/13のトレード

デイトレ +50円 ラージ3枚
寄り引け +50円 ラージ1枚
NS    -20円 ラージ2枚

+160,000円

損益計 +210,000円

ポルシェに乗ると、なぜお金が貯まるのか?


だいたいタイトルで内容は想像できましたが、要するに資産価値の問題。
ただ、実際、600万のクラウンを3年ごとに3回乗り換えるのと1800万のポルシェ911を2回乗り換えるのとどちらがお金が残るかというと微妙です。
中古で買うなら一理ありだと思いますが。

ポルシェ911やフェラーリを所有したことがある人なら気づくことですが、売る時が国産やベンツなどのメジャーな車と違います。
大量に販売されている車は当然市場原理で下取りは悪いですから。
ポルシェは私も新車で購入したら注文から納車まで半年以上待たされました。当然出回る車が少なくなりますので値崩れも起こりにくくなるわけです。
車というのは単に性能で比べることはできず、ブランドによって所有する喜びや満足感が全然違いますからね。
何ともいえません。
同じポルシェでもカイエンやパナメーラで同じ理屈が通じるかはわかりませんね(笑)

11/12のトレード

デイトレ +20円 ラージ3枚
寄り引け +30円 ラージ1枚

+90,000円

損益計 +50,000円

11/9のトレード

デイトレ -10円 ラージ3枚
寄り引け +10円 ラージ1枚

-20,000円

損益計 -40,000円

次期マセラティ・クワトロポルテが発表 11/8のトレード

デイトレ ±0円 ラージ3枚
寄り引け +20円 ラージ1枚

+20,000円

損益計 -20,000円


次期マセラティ・クワトロポルテの写真が先行発表されました。
2013年1月のデトロイトモーターショーで正式発表される予定だそうです。

06.jpg

05.jpg


代替にどうかなと思っていたのですが、リアのデザインが少々がっかり。
なんとなくアウディに見えてしまう。
フロントマスクは現行を正常進化させたものでいい感じです。
アセラティのSUVのクーバンも販売が決定しているらしいですが、あれもリアがアウディっぽいんですよね。

該当の記事は見つかりませんでした。